ペットのいるご家庭やパブリックスペースにおすすめ   高耐久ファブリック「スクラッチフリー」

2021.12.02

スクラッチフリー ウォッシャブル

ペットの爪や、衣服についたベルクロやファスナーなどさまざまなシーンで
「スナッギング(引っ掛かり)」に強い椅子張り生地が求められています。
「スクラッチフリー」シリーズは、
表面の耐久性を測るスナッギング試験機を用いて厳しい自社基準で表面の変化を確認しています。
また、パブリックスペースでのハードユースを想定し摩耗耐久性を測る「マーチンデール試験」においても10万回以上をクリア。
もちろんウォッシャブル対応品のため汚れたら洗えるのでいつでも清潔に保つことができます。
意匠性と強度を両立させた「スクラッチフリー」シリーズは、安心してお使いいただけるファブリックです。

「スクラッチフリー」シリーズ

厳しい自社基準をクリア

表面の耐久性を測るスナッギング試験機を用いて、通常100回転で行う試験を2000回転まで引き上げ、ペットの爪研ぎを想定した厳しい自社基準で表面の変化を確認しています。

※スクラッチフリー商品は他の商品と比べスナッギングに強いですが、使用状況によっては表面が傷つく場合があります。
※ペットの爪のお手入れ状態や引っ掛かるものによっても劣化の度合いが変わります。また経年で劣化していきます。